会員は何人いますか?

54名です。(令和4年12月22日現在)

会員の年齢層は?

30代から70代までです。

会員はどのような大会に参加されていますか?

3キロの短い距離の大会から、ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニング、トライアスロンなど、いろいろな大会に参加されています。

入会に必要とされる資格はありますか?

成田ランナーズハイの会則では、会員になるには「スポーツを愛好する者なら、何人(なんびと)をも問わない」となっております。

成田近辺に住んでいる人しか入会できないのですか?

そのようなことはありません。成田・富里・八街・印西辺りに住んでいる方が一番多いですが、都内や沖縄に住んでいる会員もいらっしゃいます。

会費はいくらですか?

年間1,000円です。

練習会はいつ、どこで行われていますか?

毎週日曜日の朝7時に、中台運動公園プールと野球場の間にある藤棚の辺りに集合して行っています。

練習会ではどんな練習をしていますか?

1周10km、5km、3.2kmの成田市の緑道コースがあります。
自分の走力にあったコースを選択して、マイペースでランニングやウォーキングをしています。

練習会や大会には必ず参加しなければならないのでしょうか?

その人の都合や、ライフスタイルにお任せています。

会長はどんな人物ですか?

明るく元気な「ジィジ」です。

練習会以外に、どのようなイベントがありますか?

4月に花見を兼ねた総会、新年会や忘年会があります。
また、会員所有の山小屋?までランニングしてバーベキューをしたり、高尾山トレラン、富士登山、都内ランなど有志によるイベントもやっております。

入会前に練習を体験したいのですが?

いつでも歓迎しています。
練習会は毎週日曜日の朝7時から行っておりますが、大会等で人がいない場合もありますので、事前にお問い合わせください。お問い合わせはこちら。