14th HIDA TAKAYAMA ULTRAMARATHON(2026/6/14)

参加者Uさんより  

飛騨高山ウルトラマラソン100Kに参戦してきました。50Kまでは順調でしたが、そこからが本当のウルトラでした。何度も足が攣り、そのたびに落ち着くまで歩いて走るの繰り返し。やっと90Kでラストと思ったものの、関門まで残り時間わずか。スタッフから「乗りますか?」と声を掛けられましたが、「まだ頑張る!」と、とにかく前へ進みました。しかし最後の関門にあと46秒届かず無念のタイムオーバー。脚攣りも辛かったですが、エイドを楽しみ過ぎたのは反省点です(笑)。通算7回目の挑戦で5勝2敗(現在2連敗中)。高山市の古い町並みを走れるし、翌日は朝市も楽しめるのも魅力です。終始アップダウンが続く厳しいコースですが、地元の方の応援に力をもらえます。エイドも充実していて楽しめますよ。興味あるかたは、ぜひ挑戦してみたください!

コース上に階段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です